悩むピアノ講師のぶろぐ

小沢幹事長の続投「考えに変わりない」と首相(読売新聞)

 鳩山首相は6日、読売新聞の世論調査などで民主党の小沢幹事長の辞任を求める回答が多数を占めていることについて、「検察の判断が下された。これ以上申し上げるものではない」と述べ、小沢氏に幹事長を続投させる考えに変わりはないことを強調した。東京・有明で記者団の質問に答えた。

 首相は「こういった(政治とカネを巡る)問題で『民主党、何やってんだ』という思いを持たれた方も多いかもしれない」としながらも、「『政治を変えてくれ』という強い期待を頂いたわけだから、古い政治に戻すわけにはいかない。新しい政権の役割を任じていくことに尽きる」と語った。

【中医協】がん診療の地域連携で「計画策定料」など新設へ(医療介護CBニュース)
<JAL>ドラえもんジェット まもなく完成(毎日新聞)
<映画「蒼き狼」訴訟>角川事務所が勝訴 文書は名誉棄損(毎日新聞)
<「だいじょうぶ」>人文字で防犯・防災「三つの輪」(毎日新聞)
白血病薬への抵抗たんぱく質発見=再発防止へ期待−金沢大(時事通信)
[PR]
by uhafhblhy0 | 2010-02-08 09:51
<< <国保保険料>08年度収納率は... <殺人未遂>車で警官に突進…容... >>